NEW FRONTIERで2年ぶりに手越くんにあった話

手越くんがジャニーズを辞めてから、もうすぐ2年が経とうとしています…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

失礼。あまりの驚きで。

もう2年も経つのか〜はっや

 

 

 

 

 

ということで

2年目にしてやっとライブに行ったオタクの参戦日記です

 

先に言うとくと行きの電車から書いてます(手越くん出てくるまで2000文字くらいあった) 長いかもしれない

 

 

 

 

 

本当は前のツアーも見に行く予定だったんですけど普通に体調を崩して行けず公式トレードに出したため、今回が、WORLDISTAぶりの手越くんのライブになりました。

 

 

 

 

 

ファンクラブ限定は同行者もファンクラブでないと行けなかったので(+一般があるのを知らなかった)初の1人参戦と相成りました。コワ

 

 

 

まず会場まで着くのか…???とビビり散らかしながら自宅を出発しましたが、会場に近づくにつれ

the 手越担みたいなガールズが増えてきたので安心感と、そして懐かしさを感じつつ

 

 

 

 

 

 

あともうこの電車に乗っていれば最寄りに着くぜ!!というところで

 

 

 

 

目の前、ツアーTのお姉様!!!!!

 

 

 

 

勝ち確。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこのお姉様に着いていきゃあ、もうそこはオリックス劇場って訳よ……と余裕かます

 

 

 

 

 

会場最寄りに到着する電車

 

 

 

 

 

一切降りる気配のないお姉様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え………?(絶望)

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉様……降り……ない……?

お姉様を見つめていると普通に扉閉まりそうになったので慌てて降りたけども

 

 

 

急に孤独 

さっきまでの余裕は何処に

 

 

 

 

とりあえず駅を出ようとするが、

その時点で出口を間違え

 

 

行ったり来たりしてやっと駅を出ると

 

 

 

 

 

もう誰もおらん

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜ん

と、つらたにえんの気持ちで携帯でGoogleマップを開けポチポチ📱していると、

 

 

 

 

 

 

 

👩「あの〜もしかして手越くんですか?

 

 

 

 

私「そうです!!!!」

 

 

 

「私もここ初めてで迷ってて〜🥲良かったら一緒に行きませんか?」と声をかけてくれたお姉さん。

ぜひ!!!と答えて2人でGoogleマップ見ながら会場へ。

 

 

普通にめちゃくちゃ孤独だったので、会場までお姉さんと行けてめっちゃありがたかった………

 

 

 

 

会場近づくにつれて人も多くなり、テンションも上がっていく 

この最高の空気を味わうためにライブ来てるみたいなとこある

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで無事到着。

 

 

 

オリックス劇場に来るのは増田さんのH2Sぶりなんだけど、

 

 

前の公園に集まるオタク、あの時と人種が違う

 

 

増田担はめちゃくちゃ増田担だし、手越担はめちゃくちゃ手越担なんだよな見た目が

 

 

 

 

入場時にはCocoaの確認がちゃんとあって、ソロ規模の会場だと一人一人確認できるんだな〜など思いつつ会場入りし、お姉さんとはここでバイバイ。 

 

お姉さんはこのツアー多ステらしく、初めて(なんならソロになって初めて)と伝えたら

 

 

 

「久しぶりの手越くん、いっぱい楽しんでくださいね!✨☺️」

 

 

 

 

ってめちゃ笑顔で言ってくれた、

 

 

 

 

 

好き。(チョロ)

 

 

 

 

手越くんに会いに来て手越担のお姉さんに惚れるチョロい女

 

 

 

 

 

そんなことは置いといて

まずグッズ売り場に向かう

 

 

金欠大学生、最低限必要なものはフォロワ〜さんにお聞きしたのでちゃんと買うぞ〜

無駄遣いはしないぞ〜!!!

と意気込んで行く

 

 

 

 

私「これとこれとこれと〜」

私「これで、…アッアトコノクリアポスターモクダサイ、ハイ」

 

 

 

 

 

 

 

敗北

 

 

 

 

 

 

もう6年くらいオタクして何回もライブ行ってるけど、事前に決めて行ったグッズだけ買えたこと一回もない

 

 

毎回売り場で顔の良さに負けて早口で追加してる 

 

まあそれこそが物販のいいところなのでね(?)

 

 

 

 

無事クリアポスター含むグッズをゲットし、会場内に向かう

 

 

 

 

実は今回めちゃくちゃ席運が良く、

なんと一階3列目、最前潰れてたから実質2列

 

 

 

 

 

 

近い

大学の授業やったらかなり真面目に聞かなあかんくらいの近さ。あれ。

 

 

 

 

 

 

「この位置だと手越くんからもあたしの顔とか見えちゃうカモ…💦」

 

 

 

とか謎の自意識が現れ、ライブ中たまに前髪を直す勘違い女になった この世で一番好きな人が近くにいたらしょうがないよねっ⭐︎

 

 

 

会場に流れてた音楽、手越くんの声じゃないし誰の歌なんだろ〜って思ってたらスペプラ手越フェスで共演する方々のだったらしい すげ〜

 

 

 

始まるまで時間あったのでお手洗いに行き、ペンライトの点灯確認をし、

横の席のお姉様に話しかけられ少しのトーク💬をして。(手越担のお姉様皆フレンドリーすぎん?アットホーム)

 

 

 

しばしお席にてくつろいで待っていると、ライブ前の注意事項のアナウンス

 

 

 

 

 

by手越祐也

 

 

 

 

 

 

これ一回聞いてみたかったやつ!!!!!!!!

(良かったね)(良かった!)

 

 

 

 

 

 

 

この時飛沫飛ぶから大声出した応援はやめてね〜みたいな話で手越くんが

(´・ш・) にっくきウイルスが💢

 

って言ってたのめちゃかわいかったな 

「にっくき」 「憎き」ではない平仮名 カワ〜

 

 

 

 

 

 

そしてバンドメンバーさんがステージに現れて、オープニング

 

 

え!?めちゃ良いが!?!?

 

映像も良いけど何より音楽!!

今回のアルバムの曲たちのBGM?が良い感じに繋がってアレンジされて繋がって…

オタクが全員好きなやつ(主語デカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうオープニング映像の時点で

 

「フ〜〜〜〜!!!!!!!!!!✊✊✊(魂の叫び)」

 

 

 

ってカンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遂に………最初の曲が……始ま………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク!?!?!?(衝撃)

 

 

 

 

 

 

 

 

エッ

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングの曲、

ウインク!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選曲にビビりすぎて手越くん出てきたこと数秒気づかんかった 数年ぶりの自担の登場を見逃す動揺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウワーーー手越くんダァ本物ダァ

エッ何か仮面武道会の時につける仮面持ってる!!!!!可愛い!!

座ってる!!!!!可愛い!!!

 

 

 

 

 

数秒遅れてきたかわいさ

 

 

 

 

 

 

ソロシリーズ個人的イチオシの「ウインク」、

初動で現れ動揺したものの

サイコ〜だが??💢

あと歌がうまいんだが???💢💢

 

 

 

久しぶりの最愛の自担×サイコ〜の曲の組み合わせで情緒が不安定になりつつ、2曲目「ARE YOU READY」

 

正直あんま記憶ないけど、銃声と共にバーンのジェスチャーする手越くんが可愛かった気がする 

 

 

 

普通に幻覚かも知らんけど

(STORYでシゲ担の女と2人でBlack Fireの集団幻覚見た人間なので自分の記憶に信頼がない)

 

 

 

 

3曲目は「Hello!」

ファン参加型ソングは最高だよね!!!!

異議なし!!!!!!!!(最近逆転裁判の実況見てる)

 

 

 

 

めっっっっっっっちゃ楽しみにしてた

(´・ш・) ビールにテキーラ🍻♪見れた時点でライブ代元取ったもんな…(そこ?)

 

 

 

ここで挨拶らしい

 

 

 

 

 

何の記憶もない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分のツイート見てきたけど

 

(´・ш・) ニューフロンティア毎日聞いてる?

(´・ш・) 生活の一部になってる?

(´・ш・) よきよきよきよき

(´・ш・) ロッキロキの〜ってね!

 

のとこしか書いてなかった 情報少な

 

とりあえずロキ早く歌ってみた出してね 

なんならヴァンパイアも早くね 

シゲ担の女は「えっ手越くんヴァンパイア歌ってなかった!?!?」って幻覚見てたよ

 

 

 

 

 

でも多分なんか手越くんらしいファンへの煽りしてくれて凄い嬉しかった記憶はある 多分

 

 

 

 

そうや!あと!衣装お着替えでステージの横に寄ってる時が席真前だったんですよ 

しかも私と手越くんの間に隔てるものは誰もいない……みたいな神空間。

 

 

 

感想:

手越祐也、めっっっちゃ男の人………

 

 

 

そりゃそう。

30代男性。

顔が可愛すぎるけども。

 

 

 

 

腕の筋肉がバッキバキで永遠に見てた、6年目にして私が手越くんに雄みを感じる日が来るとは………奥が深い……

 

 

 

 

 

次は Venus Symphony

これももう!?ってなった 絶対後半のサイラブ枠かと………読めねぇ……おもしれー男……(

 

 

 

手越くんこういう直球じゃないセクシ〜曲も珍しくなーい???困るんだけどー!!!ってアルバム聞いた時も思ったしライブでも思った  

 

ド直球エロ曲には慣れてるけどニュアンスセクシー曲にビビるオタク

 

 

 

あと今頃やけど全体通して

生バンド&ダンサーさん超〜〜〜カッコよかった

 

生バンドの圧、最高

熱気、最高

 

ダンサーさんも4人?かな?いらっしゃって、まあ皆んなダンスが上手いの!当たり前!キレッキレキレ!!!表情まで強い!

 

これからもずっとこのスタイルで行ってほしい〜サイコだった〜

 

 

 

そしてファン参加型のSnow White

あちらこちらからリンリンとなる鈴の音で急に冬の気分

ダンスちゃんと動画見て行ったのに凄い間違えた、けどダンサーさんを見つめてがんばった!えらい!

 

 

手越くんがダンス褒めてくれて嬉しかった記憶ある!これは存記?(存記:存在する記憶)

まあ幸せなのでオッケーってやつ!

幻覚だろうとな!!!!

 

 

ペンライト、からふるに色変えれるやつやったから

snow whiteの時は雪だし〜って青とか白にしてみたり、曲に合わせてなんとなくたまに変えてたんだけど、みんな基本ピンクに統一されてたのすごいよかった 

 

 

 

ピンクが似合いすぎる男だもんねウチらの自担……って謎ドヤしてた

 

 

 

でシナモン、ONE LIFE

 

 

ここもうマジ聴き入った 

歌うま〜〜〜〜〜💭

って考えてたら二曲終わってた 多分2秒

一回一回終わった後に礼する手越くんが素敵だったよん

 

 

 

 

 

 

 

ここでMC(らしい)

 

 

 

 

 

覚えてる分だけ(自分のツイートをカンニングしながら)

 

・アクスタの話

(´・ш・) 早かったでしょ(ドヤ)
(´・ш・) “立ってるアクスタ”(ドヤ)

(´・ш・) みんなから「座ってるのもいいんですけど〜立ってるのも…!」ってすごい言われて
(´・ш・) すぐスタッフさんにお願いした!すぐ撮影!

 

めちゃドヤしてて笑った 可愛い

 

そもそも

「何で手越くんのアクスタはスタンドしてないの!!!!!!!!!!」

ってなってたオタクたちがめちゃくちゃ面白かったよね 

 

スタンドしてないアクリルスタンドとは

 

実はまだ座ってるやつしかないねん……また作ってな……

 

 

 

 

・競馬の話

(´・ш・) みんな競馬の話して、いい?
(´・ш・) 女の子は競馬とゴルフ興味ないと思ってるから💦

 

ファンの多数が女の子だから話題にかを使う手越くん可愛すぎた 好きな人の話なら何でも聞きたいのよ!!!!!我々は!!!!

 

 

 

(´・ш・) 馬券買ったの
(´・ш・) 勝ったかどうか…
(´・ш・) 動画があります

〜手越くんがレースを見る動画〜

 

 

何このシュールなくだり 

競馬を見る手越くんを見る会場手越くんの背中越し)(見えるようにしゃがんでくれる背中ソーキュート)

 

 

結果的に買って倍になったらしいんだけど(おめでとー!!)

 

(´・ш・) でも外れてても、このワクワクする時間が楽しいからね!

みたいに言ってたのがとっても好きだった 

 

 

あと

(´・ш・) 法外な額はかけないよ 外れても良いくらい

って言ってたとこも、手越くんのぽいんだけど、ギャンブラーなイメージも勝手にあるから良かった

 

 

前日のライブで「もし当たったらウインクでオクターブ上のフェイクするわ!」って言ってたらしいけど、マジやめてくれて良かった 

 

そもそも初っ端ウインクの威力で数秒記憶流したのに、オク上で高音フェイクがきてたらさらに記憶失ってた

 

 

 

 

 

・お昼にお好み焼き食べた話

(´・ш・) 俺ここきたことあるのかな〜と思って、お店の人に聞いたら
(´・ш・) 「お調べしますね〜」って言われて
(´・ш・) そのまま終わった

(´・ш・) 結局初見なのか2回目なのかわかんなかった

 

普通にどうやってお調べするシステムだったのか気になるし、ここのなんか(トボ…)って顔して喋る手越くんめちゃ可愛かった

この顔 (´・ш・) トボ… まんまこれ

 

 

 

・自分のガチャを引く手越くん

家に自分の生写真届くの面白すぎるけど、手越くんから自分の写真も飾ってそうじゃん?(偏見)そういうとこ超好き(偏見)

 

あと競馬当てるにしてもガチャ良いの出るにしても相変わらず運良くて最高 運強そうな顔して本当に運良い

まあ髪も金だし。

 

 

 

 

 

MC終わり

 

 

 

 

七色エール

 

「七色エール♪」のところの手越くんが可愛かった気がするけど、歌い方が可愛かったのかフリなのか表情なのか記憶にございやせん 

 

 

 

 

HONEYYY

 

ハニー!!!!!!!!

大好きなウインクも捨て難いけどこのアルバムで一番好きな曲!ハニー!!!!!!!!!!

ウチらのこと!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと古めのメロディーラインがどタイプのこの曲

 

聞けたときほんまに嬉しかった、アルバム曲やから絶対聞けるのに、でも凄い喜んできいた 

生歌も最高でさあさあさあ

 

この歌の大サビがすごい好きなんですよね

 

 

「ねえこのまま世界果てまで消えちゃおうか?」

「ねえ嘘だよ」

「でも君は誰にも渡さない」

 

 

 

ずっる〜!!!!好き!!!!!

 

 

 

 

このずるい男っぽさの恋愛感も好きだし、「自分はファンがいるアイドルだから君と2人で世界の果てまで消えることはできないけど、でも君は誰にも渡さないよずっとファンでいて」みたいな独断と偏見アイドルファンソングの解釈も最高じゃないですか?????(早口)

 

 

演出何も覚えてないけどすごい良かった記憶ある はよDVDを与えておくれ

 

 

 

 

 

LUV ME,LUV ME

 

ラミラミこんなかっこいい感じでやっちゃう!?!?ってなった もっとポップな感じかと思ってた

でも演出ダンス含めちょ〜良かった!!!!!!!!

 

サビのフリつけ客席の人も皆んなしてて可愛かった

 

この曲に限らず一人で曲全部歌わないといけないから、裏で鳴ってる声と生の声が重なる〜みたいな方法とっててそれが凄い良かった 

それにしても体力ありすぎるけどな!!!!!!!!

 

 

 

LOVE SENSATION 

 

第2弾

〜ド直球エロ曲には慣れてるけどニュアンスセクシー曲にビビるオタク〜

 

crazyってみな!の語呂が良すぎるでしょ

この歌歌ってる手越くん特に歌上手かった 私はカラオケで死んだのに(比較すな)

 

 

 

 

 

 

プロポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた

オープニングから一回も泣いてなかったのに、号泣

 

 

 

 

 

 

 

ライブ直後の父とのLINE

f:id:news1111white:20220529201316j:image

 

 

 

 

 

 

 

それな??????

鳥に託さんといてもろて????

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ何はともあれ手越くんのプロポーズが聞けて、

私の中のSTORY やっと〜完〜ですよ

おつかれさま

 

 

 

 

 

ここでとりあえず一旦終了

でもまだモガケ!歌ってないし、にゅす方式でのアンコールなんだな〜と

でも手拍子してアンコールするの久しぶりでちょっと楽しかった

 

 

 

 

アンコール 

 

 

Addict

 

 

わたくし!!初生Addictでしたの!!!歓喜!!!!!!!!!

 

 

 

 

ド直球エロソング、手越担の血が騒ぎます

 

この曲カラオケでC&Rしすぎてそういう曲やと思ってたけど違った 誰もペンラ振ってなかった そりゃそう

 

オシャンに染まったツアーパーカーの手越くん、フードかぶっててポンパ?でピヨちゃんすぎた ひよこ???

 

 

 

 

 

Dolls

 

 

はい好き。

頭演出演出も含めソロ曲で一番!好き!のこれ、衣装はパーカーピヨちゃん🐣なので少しコンセプトは変わるものの、ダンサーさんもついてWORLDISTAみたいな感じでサイコウ あの椅子の後ろ?から出てくるフリが好きです

 

 

最後のdolls…の囁きさらに癖強くなりすぎてた スキ

 

 

 

 

モガケ!

 

 

 

ラスト!

 

モガケ!

 

アカペラ!

 

歌がうめえ!

 

 

 

 

雰囲気は美恋魂のバンビーナの最初

 

あと実はあそこは最初はアカペラじゃなくて公演重ねるごとにこの演出になったって聞いて震えた 

何だその良すぎる話

 

 

 

 

生の声が聞こえて、自分の体に手越くんの声が響く感じがとても染みた 

これが生で会える幸せだなあってしみじみと

 

 

 

 

 

最後の挨拶もバンドメンバーさんやダンサーさんと手を繋いで笑う手越くんが、ソロになったけど、決して一人ではなく、て良かったあと思いました

 

あとやっぱり何度も何度もファンが大好きファンが大切って言葉に出して伝えてくれる手越くんのファンでい続けたいなという気持ちも再確認

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに好きな人に会えたというブログでした

お付き合いありがとうございます

 

 

 

 

 

あとこれだけは言いたい

 

 

 

 

2列目というかなり近い席に座ってわかったけど、

 

人というのは強欲なもので、2列目で見てたら1列目の人めちゃくちゃ羨ましくて悶えます。最前ドセンを勝ち取るまで戦いは終わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

いつか最前を勝ち取る日を夢見て

 

 

 

 

これからも好きな人たちをいっぱい応援していくよお

では。